iPhoneって

http://www.apple.com/iphone/phone/
携帯らしからぬ素晴らしいGUIぽいですが、これって本当にこのサクサク快適動作するのかな?
インテル製CPUというはなしだけど、この長時間駆動から考えてx86系は無いと思うし。
どちらにせよ発売したら分かることですね。
何故日本の携帯電話はこんな動きのある、見栄えのいい、すっきりしたGUI
作ってくれないんだろうか。特にソフトバンクの機種は
他のキャリアに比べてスケーラブルフォントが一般的じゃなかったり
表示出来ない文字をスクロールで表示してくれなかったり、見栄えの悪い半角カタカナを
使ったりと、外見は良くても中身がしょんぼりな出来の端末ばかり。
auはその辺かなり良くなってきた様な気がします。端末は外見も大事ですが
私は実際使ってみて決めることが多いです。その辺りのGUIの紹介も
iPhoneみたいにFLASHQuicktimeをつかって各メーカーでやってほしいですね。

追記

気になる記事発見。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070226/263237/
3G版のiPhoneが出るとか出ないとか。
出るとしたらSoftbankからの可能性がやはり一番高そうですね。
2008年に出る事になるとしたら、やはり今携帯を買うのが一番良いんだろうか。
ワンセグ対応とか買っておいて、iPhoneが出たらそっちに機種変更して前のをワンセグ用として
使う。これが最良パターン?