Softbank冬モデルはかなり凄い!

携帯電話会社の陰謀によりハードウェアの進歩が遅くなり、デバイスオタとしては
(´・ω・`)な昨今ですが、ソフトバンクは力入ってますね〜
面白い端末はなんと言ってもタッチ4台。

シャープ 931SH
サムスン OMNIA(930SC)
Touch Diamond X04HT
Touch Pro X05HT

ですね。
931SHはこのサイズに3.8型1024x480という超高精細な液晶を搭載。
完全にタッチパネルだけかと思ったらフルスライド携帯なんですね。
様々なウィジェットニコニコ動画にも対応ということで
本当に携帯とPCの間を埋めるような機種になっています。
また、タッチパネルは感圧式ではなく静電容量式(iphoneと同様)になり、
細かい作業には多少弱いものの、マルチタッチにも対応しているようです。
OMNIAサムスンの高性能ケータイ。海外ではWindowsMobile版も
出ていましたがこちらは独自OSの模様。
しっかりと日本独自規格(ワンセグ、赤外線など)にも対応し、
海外製では珍しい高性能端末となっています。
HTC製はどちらもWindowsMobileのスマートフォン
HTCは以前からWindowsMobile端末を数々送り出しているだけあって
その作りには定評が有ります。
その他、iPhoneワンセグ対応のアタッチメント(TV&バッテリー)が登場したり
絵文字正式対応(多分v2.2)、BBの無線アクセスポイントの解放だったりと
iPhoneにも様々な恩恵があります。
その他、ソフトバンクが公式にニコニコ動画を取り入れたことが挙げられますが、
これってiPhoneにも専用ソフトとしてニコニコビューアが登場したりするんでしょうか?

追記

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081030/sb1.htm
こちらを見る限りiPhone3G用のニコニコ動画ビューアは制作中みたいですね。期待〜