意外と安い?auの新機種価格

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/33244.html
大阪だとフラッグシップのW52Tでも2万切るとか切らないとか。
3万以上が当たり前のドコモやソフトバンクに比べるとかなり安いですね。
auを使う場合基本使用料が結構高いのが難点だけど、
例えば端末が12000円安いとすれば1月換算すれば1000円安い事に
なるんですよねぇ。
この価格を見てソフトバンクやドコモがどこまで安くしてくるかが
見所ですね。新学期が始まるときが一番安くなるのでそこで特攻です
あと、端末のW52Tですが、カメラ画質比較ページがありましたので
私なりにちょこっと調べてみました。
http://w52t.aikotoba.jp/
まずカメラですが、コントラストの低さというか鮮やか味の無い色合いは
まさにCMOSって感じでちょっと残念。
撮影したデータのExif情報を見るとシャッタースピードは結構速め。
手ぶれも少なくなりそうな予感です。
次に動画ですが、これは予想外に頑張っている印象を受けました。
サンプルは暗めの部屋ですが、動画変換ソフトを通してフレーム数を見てみると
平均フレームレート29.412!!この暗闇で30FPS近く出ています。
また昔のデジカメの動画とかによくあった、フレームレートは出ているけど
同じ画像が入っている、という事もありませんでした。CMOSの低消費電力さと、
大容量電池を考えて、この動画撮影機能はかなり役立ちそうです。
流石専用CPU使ってるだけあるなぁ
ただ、動画の際にパンフォーカスとして撮影するのか、CAFとして撮影するのかが
気になりますね。中途半端にフォーカス動かしてボケボケ画像にするくらいなら
いっそパンフォーカスで撮影して〜と思いますし、逆にパンフォーカスになると
超近距離の動画撮影が困難になるわけで。
個人的にはどっちも搭載して欲しいんですが、そりゃ無理か