モテるとかモテないとかそれ以前

こんにちは、guchiです。
相変わらず(´・ω・`)にょろーんな生活を送っている
毎日ですが、おもしろいコラムを見つけました。


職場のモテ男になるコミュニケーション術
http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/07/index.shtml



んー良いですね〜。そもそもこんなもの見てる時点で


ほぼ終わってる


気がしますがそこは突っ込み無しでいきましょー




(ここから一部引用アリ
男性が100人いたら、モテる男は5人くらい、残りは「どうして、オレはモテないんだろう? ああ、モテてみたい」と思っているのではないでしょうか。


いや…そもそも俺100人もいないし他の人の意見は分からんし

―------------------------------------------------
女性が100人いたら、モテない女の子は5人くらいで、残りの95人が、程度の差はあっても、そこそこモテているような気がするからです。

え!?そうなの?自意識過剰とかじゃないの?
―------------------------------------------------
全体的に見ても、今の20歳代の女の子は100人いたら、95人が何となくかわいいか、とてもかわいいか、とにかくかわいいはず

それはねーよw デブ専でもねぇし
―------------------------------------------------
モテたい→外見を変えよう→外見がよくなればモテる
と、やたらと先走ってしまう男性は多いものです。

どんな服も平等に似合わない俺には外見なんて関係ないぜ…と
(ノД`)シクシク

―------------------------------------------------
さらに次のページに行くとモテる男の共通点が!
○何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
専門知識(PCとか)なら負けないぞ、と。
○同性である男よりも女性の信頼を得ることを大切にしている
男として最低な気が
○相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りないようだ。
近寄るなとか言われたら結構こたえるよな〜
○守備範囲が広い
おすぎとピーコはさすがに…
○「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
俺が言ったらドン引き間違いないね
○体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
これって今モテないやつにはどうしようもないかと。
ドアの開け閉めなんて足で十分だと思ってる俺。
○平気で女の子を怒ったりすることがある。
本当にモテないやつは怒っても逆ギレされるだけ
○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。
モテないやつは何言っても素無視かと。

うーん、全く役に立ちませんね。じゃ次ページへ。
―------------------------------------------------
…出来ることからやれば良いみたいです。

同じ職場で髪型を変えてきた時褒める、か。
今度やってみよーって研究室には男しかいないので却下。

もしいたら…




俺:お?髪型変えたんだー。
相手:…
俺:前のも似合ってたけど今の髪型も結構好きだな
相手:すいません、そこどいてくれませんか?邪魔なんで。
俺:ちょ、おまっ






あー、やっぱこんなの性に合いません。
俺の場合何も言わないのがベストな答えだと思いますね。









…だからまだ独り身な訳ですが。


http://www.eonet.ne.jp/~tabula-rasa/001.jpg
おみくじの嘘つき。