2008-04-13から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 25話まで見ました

東京へ新幹線で行く際、何か暇つぶしが欲しいなーと思ったので、 取り貯めていたガンダム00をLOOX Uに詰め込んで見ていました。 周りの話では種より面白いという話で、キャラデザも種より好きだったのですが、 中々見るじっくり見る機会が無かったので敬遠し…

世界初のUSB/eSATAコンボポート搭載ノート──日本HPが発売

http://ascii.jp/elem/000/000/124/124396/ 気になるのはPCじゃなくてポート。eSATAとUSBの共有ポートらしいです。 蹴茶さんの所に写真が有りますが http://kettya.com/ 本当形状似てますねー eSATAはSATAとほぼ同等の速度が出ており、家のメインPCで使用し…

俺たちに翼はない 最新情報?

某雑誌にちょこっとだけ載ってたので紹介〜 サブキャラが多い模様。相変わらずリボンの多い服装だこと。 男サブキャラは画像小さくてもいいよね? 上はやる気のないキャラで、下は学校一のワルらしいですが どちらも判子絵で外見判断出来ません。本当に(r…

「iPhone」3Gモデル、より薄型デザインでWWDCにて正式発表か

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20371230,00.htm 以前ちょこっと話が出ていた薄くなったとかデザイン変更とかの噂が 更に信憑性を増してきました。 従来と同価格で8GBと16GBモデルで、2.5mm薄くなったとのこと。 元々iPhoneの厚みは11.5mm…

Phenom X4には注意が必要?

http://www.gdm.or.jp/voices.html B3ステッピングに変更し、TDPが125Wになった爆熱PhenomX4ですが、 安物マザボで電源が3〜4フェーズのモノの他、最新のマザボでも 動作しない事があるらしいので注意です。 電源のフェーズは基本的に多ければ多い程安定化…

ビビリな若者たちよ!! 実名ブログで自分を「見える化」する勇気を!!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20080408/298256/ 馬鹿発見。 実名で反日とか反中、反韓の記事書いたら普通に抗議とか来まくるこのご時世で 何故リスクを負ってまで実名で書く必要があるのでしょうか? 自分は実名でやってるんだからお前らも…

「障害者からトーチ奪おうとしたひどいチベット人!」、実は中国人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2976315 実際見た方が分かり易いと思います。 聖火妨害(というか抱きつき行為)を行っている男性と中国の旗を持った男性は 同一人物に見えます。 これから考えられることは… 1.チベット人が中国人の反チベットデモに工作…

今日の出来事

久しぶりにのんびりした休日でした。 面接の結果待ちは現在3社ですが、どれもあまり自信有りません… 来週から本格的に推薦の方での就活が始まるので 明日まではまったり過ごしたいと思います。