先日風邪で寝込んでいた間、たまっていた本を崩していこうと思い、とある小説を読みました。その名も
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
うちには妹居るけど、確かに可愛くない。これはタイトル買いだろーと意気込んだ訳ですが、見事にしてやられました。


めっさ可愛いじゃんOrz


スポーツ出来て勉強出来て見た目も良くてそのくせあんな趣味やこんな趣味を持ってたりする、ある意味完璧超人な妹が出てきてがっくし。


こういう話ではありきたりとも言える平凡な主人公…と思いきや、幼なじみいるししかも尽くしてくれてるし


私にも女の子の幼なじみ居ますよ。もう結婚してるけど。


と、まあ、ウハウハな主人公に若干殺意を持ったりしますが、気軽に読めるライトノベルとしては結構面白かったです。
特に妹いる人にオススメ?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉
登場キャラのオススメは妹のオタ仲間の黒猫。黒服+黒髪+邪気眼信じてる中二病入ってる子。こんなの一人友達に居たら面白そうだなーと。


んで、こういう話を読んでると無性にとらのあなとかに行きたくなったので、今日は休みだった事もあって久しぶりに日本橋まで行ってきました。
C76後の日曜日だったこともあって凄い人でした。長時間いると気分悪くなりそうだったので、気になるのをいくつか買ってさっさと帰ってきました。
最近は同人の質もかなり上がって来て、どこまでが商業なのか、境目がわかりにくくなってきましたね〜。個人的には

フルプライスの商品がある→商業

と勝手に解釈してます。まーどうでも良いことなんですけどね。


明日から仕事がんばろー