GAINAX プリンセスメーカー4

http://www.princessmaker4.com/
とりあえず途中まで。何故か突然SLGがやりたくなった不思議な病気にかかったみたいw
前作は全くやったことはありません。絵はシスプリの人かな?
インストール容量は1.0GB、640x480と今時ちょっと小さめの解像度です。
大画面でやるには物足りない感じ。せめて800x600は欲しかった。
ゲームは10歳の女の子を18歳に成長させるゲーム。一ヶ月を3つに分けてそれぞれバイトさせたり
習い事させたり遊ばせたりして自由気ままに育てるゲームです。
しかし何をさせるにも金がいるので結構バイトしないといけないみたいです。
ま、個人的には「主人公が金かせげばいいんじゃね?」と思うところがありますがw
一年に数回イベントがあり、ダンスパーティーや武道大会など楽しめるイベントも多々あります。
結構面白いのでもう少し続けてみようと思います。