PSPの本当の性能は?

今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由
確かに1〜333MHzのエンジンって公開されてたPSPengineだけど、実は222MHzで動かしてた
って話。素人が考えても

結構大きく綺麗な液晶
無線LAN
高性能CPU
UMDの回転

などなどいろんな高消費電力要素はありそう。その上で6時間も動かすのは凄いと思う。
実際1800mAhというゲーム機では考えられない位の大容量リチウムイオンを積んでるし。
DSは850mAhだっけか。
普通の使い方では333MHzが222MHzになろうが、ゲームがちゃんと動いてさえいれば
問題ないと思う。でもこういうのは発売前に言っておくのが普通だとおもうけどな。
「高性能CPUを積んでますが消費電力の関係上性能を落としております」ってなw