ついに日本語版が公開

pdaXromの日本語版が公開されたので、早速インストールしてみた。
やり方は前回と同様。
インストール後、root、startxで起動してみた。
メインメニューが日本語になっていて結構わかりやすい。
しかもFireFoxが標準装備で入ってる!Sylpheedも。
でもまだソフト内部は日本語化されてないのも多いので、日本語化から。

  • sylpheedの日本語化パッチfeedから持ってくる。インストールするだけ。
  • gaimの日本語化も同じくパッチを持ってくるだけ。
  • roxもインストールした後設定をJapaneseに変えるだけ。

ここまでは順調に進んでいたんだけど、FireFoxの日本語化で
かなりつまずいた。
ネットから日本語化するxpiをインストールするのだが、何回やっても
上手くいかない。なぜかDownload errorではじかれる。
2chreaderも同じく。わけわからん。
結局windows板はxpiのドラッグ&ドロップでインストール出来るので、母艦
からSDにDLしたxpiファイルをroxを使ってドラッグ&ドロップ。
これならエラーも出ずにしかも簡単。
今日はここまで。