そういえば、アナログ放送だけど。

アナログ放送終了の日、実は実家でアナログ放送を見ていました。
というのも、切り替わるときにどんな画面になるのか楽しみだったから。
27時間テレビをアナログで見ていて、ついにカウントダウンがスタート!
10!9!8!

3!2!1!
ゼロ!


今からテレビはデジタルウォッチング あっちこっちそっちどっちいいとも〜♪
と、アナログ放送なのにデジタル放送の番組が流れましたw

ぽかーんとする私と親。

そして笑っていいともは続く。
タモリ登場。
How do you do? 画質はいかが?♪

アナログだよw

すっきり〜デジタルウォッチング♪

だからアナログだってw


どうも調べてみたら、うちの実家はJCOMで地デジ化されているらしく、アナログ放送のラインが
デジアナ変換サービスでそのまま映るみたいです。

世紀の瞬間を!と思ったのに、普通に何も変化がなく、ちょっと残念な一日でした。
見れるだけ良い環境なんですけどね。