長島スパーランドに行ってきました。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/index.html/
7/16~17にかけて、会社の同期と6人で長島スパーランドへ行ってきました。
西日本最大級の絶叫マシンの宝庫。高所恐怖症の私にとっては地獄だったんですが、
そろそろ克服する必要があるなーと思い、勇気を振り絞って挑戦してきました。

久しぶりの遊園地にワクワク。
入ってすぐに一番ヤバそうな「スチールドラゴン2000」に乗ってきました。

高さ97m。角度68度。速度153km。全長2479m。
凄いです。もうなんていうか、今までのジェットコースターってなんだったの?ていうくらい凄かった。
どこまで上がるんだよ…と焦らされて一気に落とされてぐるぐる回されて…あっという間に終わってしまいました。
もっと怖くてガクガクするかと思ったのですが、怖いよりも楽しい気持ちが大きかったです。
普段バイクに乗ってたのでスピードに耐性出来たんでしょうか?純粋に楽しめました。


続いて乗ったのは「シュートザシュート」。水ばバシャーンとくるアレですね。

結構濡れるという話を聞いていて、乗るかどうか迷いましたが、折角だからと言う事で乗ることにしました。
入り口に「ポンチョは販売しておりません」の文字。いや、販売してよ…

乗ると、ゆっくりと登っていって…落下!すごい水の柱が!そしてバケツをひっくり返したように降ってくる水!!
ちょっと濡れるってもんじゃなく、全身がずぶ濡れになりました。
今までUSJなど、色んな急流すべりに乗りましたが、ここまでびしょ濡れになる乗り物は初めてです。

みんなでビショビショになったシャツを絞る。ってか絞るくらいびしょびしょになる。


続いて木製コースターの「ホワイトサイクロン」。

これは、速度や高さなど、スチールドラゴンに比べて特筆すべきところはないのですが、なんといっても木製らしく
ガタガタとすごい揺れる。そりゃもう壊れるんじゃないかというくらいガタガタ揺れて、昔のトロッコってこんな
感じなのかなーと思う乗り物でした。これはこれで面白いですね。

他にも色々乗りましたが、やはり上の3つのインパクトが強く、最初に凄い奴ばっかり乗ってしまったので
残りの乗り物はインパクトが薄れてしまいました。良い乗り物は最後に残しておいたほうがよかったかも。

2時頃からはジャンボ海水プールへ。
水着姿の可愛い娘たちが沢山…と喜ぶこともなく。入ってすぐにメガネを外したので全く見えません。残念。

しかし、こちらも普通の市民プールとは違い、アトラクションがいっぱいありました。
浮輪もレンタルできるので、水着だけ持っていけば結構遊べると思います。
怖かったのは高さ23mから一気に落下するスライダー。もう足がガクガクして手すりから手を離せませんでした。
結局落下は一瞬。何かを考えるまもなく、気づいたら落下後でした。

全然高所恐怖症克服出来ませんw


あとは近くのモール街で買い物したり晩ご飯を食べたりして一日が終了。
ライトアップされたスチールドラゴン、すごくカッコイイです。

男6人という残念なメンバー構成でしたが、非常に楽しめました。
今度は富士急行ってみたいなぁ。