シン・ゴジラ見てきました

昨日、庵野さん監督のシンゴジラ見てきました。

f:id:guchi_infinity:20160801075141j:image

 

昔から特撮はなんだか怖い気がしてあんまり見なかったので、ゴジラシリーズを見たのは初めてかも。

 

でも事前情報とか無くても十分楽しめました。

 

全編を見て思ったのは、やはり監督の影響力は大きいな、と。

 

1つのカットを見ているだけで庵野作品だな、と思わせる箇所がたくさんあります。

人の並ばせ方だったり、文字の出し方、人の話のテンポといった細かいところから、アクションシーンの構図やシナリオ編成まで、ナディア、エヴァ好きならニヤリ( ̄ー ̄)とするシーンがいっぱいありました。

 

シナリオについては本編を見ていただくとして、この映画を一言で表すなら、実写版エヴァンゲリオン、かな。

 

細かい粗は有りますが、総じて楽しめました。

 

因みに19:15上映でしたが人はガラガラ。興行収入大丈夫かな?と思ってしまいましたw