色々やってみる

最近仕事がうまくいかないことが多い。

言われたことができてなかったり、気づかない、ミスが多い、うまく文章が書けないなど。

原因を色々考えてみた。

  • 以前のコロナの後遺症
  • 耳が痛くなったやつ
  • やる気がなくなった

コロナはもう2年くらい前ですが、ずっと調子が悪いのが続いていた時期がありました。4ヶ月くらいかな。

コロナ後遺症で調べてみると、倦怠感や記憶障害など、ブレインフォグと呼ばれる症状もあるとの事。

一瞬怖くなったのですが、会社の同僚と話していて、こういうのは医者がコロナの後遺症として患者を増やすためにやってるんじゃないか、という話を聞いてちょっと納得しました。

コロナは確かにまだわからないことが多いですが、だからと言ってなんでもコロナのせいというのも変な話。症状的にも最近違和感を感じているのでコロナは関係なさそうだと思いました。

 

次に耳が痛くなるという症状ですが、これは2023年末に出張で飛行機に乗ったのですが、それから耳垂れと呼ばれる症状になりました。

簡単にいうと、勝手に耳から液が垂れてくる症状です。ひどい時は枕が濡れるくらいの時もあり、2ヶ月経っても治らず、顔が半分腫れた様な症状になったりしました。

病院に行くと外耳炎といわれ、ステロイド系の薬をもらい、それを数日使うと改善されたのですが完治はせず、今でもヘッドホンやイヤホンを使用すると再発します。

こんなに長く続くもんですかね?

ただ、これで記憶障害とかになるのも考えにくそうだし…もう一回病院に行ってみたいと思います。

 

やる気がなくなったというのはその通りで、以前に比べてやる気がなくなったと感じています。

以前はユーザーのためにどうしようかとあれこれ考えていたりしたのですが最近はあんまり何も考えずに、とりあえず目の前の残業務を終わらせようとしてる感じです。

これも変えていかないと、と思っています。

 

 

そんな訳で自分の改善のために色々やってみようと思う様になりました。

会社で課長から「イシューから始めよ」という、それなりに売れたビジネス書をもらって読んだのですが、中々興味深く読むことができました。

 

Youtubeでもわかりやすい解説があったりするので、それらも活用して、改善に取り組んでいこうと思います。