ビットコイン売りました

昔、屋根裏で動かしていたマイニングマシンで少しずつ掘っていたビットコイン

毎月少しずつ売っていたのですがどんどん売価が下がったので、そのうち高くなるかと思って持ったままにしていました。

それからマイニング自体が儲からなくなり放置。

 

最近ビットコインが高いと聞いて、久しぶりにDMM Bitcoinにアクセスしました。

 

売りでも105万くらい。かなり高い。

 

以前も売り時逃して放置していたので、このタイミングで全部売ることにしました。

 

持っていたのは0.008BTC。グラボはRX570で、太陽光発電により電気代がかからない昼間だけ動かしていたのでこんなもんです。

それでも売り注文を入れて手に入ったのは8万強。それまでに稼いでいた金額を出して10万4000円が私がビットコインで得られた収益でした。

グラボが2万位だったので、最終的にはプラスになりましたね。

 

このお金は先日購入した電動キックボードに充てたいと思います。

 

あと持っている仮想通貨はフィンシア(旧LINK)。

昔何かのキャンペーンで5000円分位もらって放置していたのですが、数年前に10万円位まで高騰。

このまま上がったら良いなーと思ったのも束の間、一気に下がってそれ以来低空飛行です。

それでも現在の価格で1.7万円。

元手から考えると3倍以上になってます。

 

もしこれを100万くらい買ってたら…と考えるのは危険。誰かみたいにギャンブル依存症になって数億の借金を背負ったりするのは嫌なので、さっさと売り払って買い物にでも使おうと思います。