久々のアリエク商品は空気入れ

久しぶりにAliExpressを開いたら、7日保証という、1ヶ月かかるのが当然だった昔からは考えられない早い時間で到着するというキャンペーンをやっていたので注文してみることにしました。

注文したのはXiaomiの電動空気入れ。

先日ロードバイクを整備して、空気入れるのが大変だったので電動がほしいなと思っていた所でした。

この手の安価な電動空気入れは最軽量だの2024年最新型だの令和最新版だの、いろんな名前でいろんな商品が売られていますが、どれも怪しい。

Xiaomi製品は他のメーカーと比べても多少は安心感があるのでこちらを注文しました。

アマゾンでの価格は現時点でクーポン込みで6500円ほど。楽天やYahooショッピングなどでも7000円前後で販売されていますが、AliExpressだと3800円でした。

これで本物が本当に1週間で届いたら全然アリじゃんと思って注文。

結果、1/28に注文して、本日2/1に到着。

マジか…1週間どころか4日しかかかってない…

Amazonで中国から送られてくる商品買うよりも早く届きました。

中身を開けてみると

f:id:guchi_infinity:20240201214254j:image

これは、多分本物。

シールとかが正確だし、本体の作りがしっかりしてる。

説明書は中国語のみ。英語すらない潔さ。でもこれで良い。

 

付属品は本体のほか、ケース、変換アダプタ3つでした。

f:id:guchi_infinity:20240201214302j:image

本体は490gとそこそこ重く、動作音もコンプレッサーが入っている事もあってそれなりにうるさいですが、エアコンプレッサーの音はこんなもんかなと。

触った感じ、空気もちゃんと入ってるし、これは良さそう。

 

あとはバッテリー製品というのと、xiaomiとはいえ中華製品なので

いつまでちゃんと動くかですね…