DJI Pocket 2 ミニレビュー

先日、海外通販のBanggoodで安かったので、DJI Pocket2を買ってみました。

f:id:guchi_infinity:20210105214830j:image

お値段はおまけのUSB-HDMIキャプチャ付きで送料込み34080円也。

f:id:guchi_infinity:20210105214950j:image

付属品は本体のほか、専用ケース、ジョイスティック、Lightning端子、USB-C端子、充電用ケーブル、ストラップなど。

本体はかなり小さくて正直持ちにくい。長さが短くて持て余すんですよね。

f:id:guchi_infinity:20210105215315j:image

解像度は4K60FPS対応で、画質はかなり良さげ。

でも、APS-Cと比べるとやはりそれなりの画質で、持って歩くと振動を完全に消しているわけではないため、思ったほどでもないなーというのが正直な感想でした。

ただ、これにはオプションがあり、無線のマイクや通信ができると幅が広がり、また持ちやすくなるのですが、それだとかなり高額になります。

この製品はxiaomiなどから似た製品が安価に出ているので、それが出てから買い替えても良いかと思ったので即売却する事にしました。

所持期間、1日。

最近外に出る機会も減ってしまったので、本当に必要な場合はもう一度購入しようと思います。

おまけのキャプチャカードは4K60Hzの入力と、1080P60Hzの出力に対応しているみたいなので意外といろんな使い方ができそうです。

f:id:guchi_infinity:20210105220012j:image