くら寿司はわさびが美味しい

今住んでいるところはいろんな回転寿司チェーンがそんなに遠くないので、回転寿司によく行きます。以前は一番近いということでスシローをよく行っていましたが、最近はくら寿司に行くことが増えました。

理由としては、スシローの室が落ちてきた感があるから。

なのでくら寿司に行くことが増えたのですが、改めてくら寿司のわさびが美味しいなと思いました。荒くすりおろしされたわさびが他のチェーン店と比べて美味しい。

家でも使いたいなと思ったので注文しました。180円也

f:id:guchi_infinity:20240122005912j:image

普通にレーンで流れてきました(笑

 

あと、ガリも大根に変わってましたね。どうかなと思ったけど、食べてみると全然アリ。生姜特有の辛味は味で再現しているのか、そんなに違和感なく食べられました。本当に生姜が食べたい人は有料販売もしてるし、これで良いと思いますね。

 

ちなみに個人的な順位は

くら寿司>スシロー>>はま寿司>>>>>かっぱ寿司

というような感じ。

スシローとくら寿司は大きな差はないけどはま寿司は少し落ちる印象。でもはま寿司はクーポンで人数分のあおさ汁が無料なのが良き。あとしょうゆの種類が多いので味変しやすい。

かっぱ寿司は……昔行ってあまりの不味さに3皿で退出して依頼、昨年1回食べに行ったけど、やっぱり他のチェーンと比べて特段良いと思えるポイントが見いだせませんでした。

もしおすすめの商品などがあれば教えてくれるとありがたいです。