スマホをiPhone14ProMaxに変えました

12/27から規制がスタートし、今までのような端末割引ができなくなるという話があります。

そのため通信事業者は在庫処分のためにセールをやっているとか。

そんな話を聞いても私が住んでいるような田舎では関係のない話だなーと思っていたのですが、イオンに行った時に子供がケータイの福引きをしてアンケートを受けることになりました。

キャンペーンで、iPhone14の128GBが47円のセールをしていたので、ダメ元で

iPhone14ProMaxが関東では安くなってるみたいなんですけど、こっちではやってないんですか?

と聞いてみました。

すると、実は今日からこっそりキャンペーンやってて…在庫確認してみます、との事。

どうせ在庫ないんだろうなーと思ってしばらく待ったのですが、256GBは在庫無し、128GBは1台在庫ありとの事でした。

ちなみにお値段は256GBが22000円、128GBが47円でした。

正直256GBが良かったけど、在庫ないから仕方ない。

でも47円の方だとソフトバンクの馬鹿高いプランの加入が必要との事でした。

話を聞いてみると、ワイモバイルの安価な契約でもOKだけど、金額は128GBで22000円とのこと。

2年で返却が必要ですが、2年ハイスペックなスマホ使って22000円は安いかな、と思ったので契約してきました。

 

今のスマホは13miniなので大きさ、重量は大幅UPですが、カメラの質は上がってると思うので子供の写真の質は良くなりそうです。

f:id:guchi_infinity:20231217012008j:image

帰りにダイソーで仮のケースとガラスフィルムを購入。100円で買えるの本当すごい。

f:id:guchi_infinity:20231217012107j:image