アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100608_372818.html

ほぼ流出された内容通りのデザインでした。


色々変更点はあるけど、個人的に一番日本人受けしそうだと思ったのが、本体の横幅。
通常60mmを切らないと日本人には持ちにくいと感じると言われていたはず。
スマートフォンは軒並み60mmを超えるサイズで、ちょっと持ちにくいと感じていましたが、今回の新型は
58.6mmと、60mm以下に抑えてきました。
こうなることで、恐らく手でしっかり持つことができるので、持ちやすく感じると思われます。http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/etc_xperia.html


あと液晶。どれくらい綺麗なのか気になる。300dpiを超える液晶は、確かかなーり昔にシャープから出ていたはず。2.4型VGAは確かに綺麗でしたが、CPUの性能もあって、その性能を完全に活かせていない感じでしたが、
iPhoneはその辺の処理が非常に上手いので、ハメコミと見間違うレベルの綺麗な表示が可能になりそうな予感。


私はiPhone3Gと3GSの回線を持っていて、3Gがもうそろそろ2年になるので、それを機に機種変更しようかなと考えてます。
とりあえず早く実機触ってみたいなぁ。