最高のおつまみを探す

おつまみ、というより仕事中に食べるお菓子を探しています。

過去の記事でこんなのを書きました。

最近ハマってるお菓子 - TABULA-RASA

すっぱい酢るめジャーキーです。

昨今いろんなものが値上げされていますが、ヨドバシでは去年から変わらず50個セットで1050円の150ポイントで実質900円。1個18円の計算です。

以前製造メーカーに問い合わせた感じだと、50g入りと85g入りがあるのを聞きましたが、コスパは駄菓子の個装が1番良いという結果でした。

 

その後、色んなスルメを買って食べてきました。コストコするめスティックや通販の大容量のものも買いました。よっちゃんの酢イカなども購入しましたが、酸味が強く好みではない感じ。

味も千差万別なので好き嫌いはありますが、やっぱりタクマ食品のすっぱい酢るめジャーキーが1番好みでした。

どうにか今よりコスパ良く購入できないか調べていて、ようやく見つけました。

それがこちら。

f:id:guchi_infinity:20230314182516j:image

訳あり酢いか です!

裏面を見てみると

f:id:guchi_infinity:20230314182541j:image

製造はタクマ食品。

形が不揃いという事で、中は個装のものに比べると大きかったり小さかったり千切れていたりしています。

しかしこれは1袋120g入りで大容量。味はすっぱい酢るめジャーキーと同じ味で、酸味がありつつもイカの旨みを感じられる味付けです。

しかしこれ、売ってる所が分かりません。

少なくとも近くのスーパーでは売っておらず、タクマ食品に確認しても回答なし。

特殊な流通ルートでしか売っていないのかな?

 

私はたまにメルカリで購入していますが、送料を考えても個装より安いです。

 

どなたか、この商品を売っている所を知っていたら教えて欲しいです…

ちなみに先日ドンキに行った時、これの酸っぱくない商品は売っているのを確認しました。

こちらも美味しいのですが、酸っぱくないんだよなぁ…