レッツノートのキーボード修理

購入したレッツノート、Mキーだけ浮いていた問題を修理しました。

f:id:guchi_infinity:20210525133002j:image

こんな状態です。

まずはオークションでキー単品を見つけたので購入。送料込み360円。

f:id:guchi_infinity:20210525132754j:image

英字用のキーでしたが、パンタグラフの部品ごと売っていたので使えるかなと。

 

そして浮いているキーを取り外すのですがこれがかなり大変でした。

部品がかなり小さく、力を入れすぎると折れそうで怖い。

ギリギリの力でなんとか外す事に成功しました。

f:id:guchi_infinity:20210525132912j:image

キートップの印刷がちょっと違うけどサイズは同じでした。

キートップはそのまま使えそうだったので流用。

裏側のパンタグラフ機構を付け替えます。

そして押し込んで完成。違和感なく修理できました。

f:id:guchi_infinity:20210525133122j:image

外したパンタグラフですが、二つの部品が交わる部分が外れているだけでした。部品を嵌合し直すと使えるようになりました。

これ、部品買わなくても良かったやつ…

でもまた修理に使えるので置いておこうと思います。

 

いい感じ!