まるかつに行ってみた

以前から気になっていた、奈良のとんかつのお店、まるかつ。

昼に1人だったので行ってみました。

生駒店に行ってみたのですが、中には大量のコメントが。

f:id:guchi_infinity:20230107114320j:image

トンカツを食べようかと思ったけど、チキン南蛮がメニューにあったので、そちらを選択。追加でえびクリームコロッケを単品で注文しました。

注文後、食前酢ということでリンゴ酢ドリンクを自由に飲むことができます。さっぱりしていて美味しい。

注文してからじっくり揚げるので、10〜20分くらいかかるみたいですが、約10分ほどで到着。

f:id:guchi_infinity:20230107114532j:image

・ご飯(白米か15穀米が選べます)

・チキン南蛮

・キャベツ

胡麻豆腐

しじみ

・漬物

のセットでした。ご飯、キャベツ、しじみ汁はおかわり自由です。

 

早速食べてみましたが、カツがサクサクでめちゃ美味い。タルタルとトンカツソースを混ぜて食べるとさらにご飯が進みます。

そしてえびクリームコロッケ。普通はカニクリームですが、こちらはエビフライに使うには少し小さいブラックタイガーエビを使っていて、食べ応えのあるエビがゴロゴロ入っていました。味付けは優しめでクリーミー。こちらも美味しかったです。

 

次も来たいと思うお店でした。