コメリで鋼材カットをお願いしてみた

家の駐車場の壁面がお隣の壁で塗装されておらず見栄えが悪いので、グリーンカーテンにしようと考えてポールを立てようと思いました。

(ポールにネットを付けて這わせる作戦)

ポールはオールステンレスだと結構高いので、農業用鉄管パイプを使うことにしました。

コメリで見ると直径19.1mmの物が3.6m598円、5.4m798円でした。

欲しかったのは1.8mが5本だったので3.6mを半分に、5.4mを3等分すればピッタリに。

早速注文してカットをお願いしました。

f:id:guchi_infinity:20221104134714j:image

このパイプは次の部材と繋げるために先が少し細くなっていて、接続部が10cmくらいあったのでカットは一回増えますが、2本同時にカットしてもらえたので回数は3回分、150円でした。

しっかり寸法通りにカットしてくれて、バリ取りまでしてくれてこの値段だったら正直安い!と思いました。

f:id:guchi_infinity:20221104134706j:image