消えないフォルダの消し方

PCを使っていると、削除できないフォルダができてしまいました。

フォルダを削除しようとすると、

項目が見つかりません

と表示されます。

こうなると、削除、リネームなどができなくなり、コマンドプロンプト

管理者権限でも削除できず、またセーフモードや専用アプリを使っての

削除もできませんでした。

どうしようかなと思っていたら、コマンドプロンプトで普通に削除できる

という内容があったので試してみることにしました。

  1. コマンドプロンプトを管理者権限で実行する。
    これは、Windows左下の検索窓で「cmd」と入力すると、コマンド
    プロンプトが表示されるので、これを右クリックして「管理者として
    実行」を選択すると起動できます。
  2. 削除できないフォルダを開き、アドレスバーをコピーします。
  3. rd "\\?\コピーしたアドレス"
    と入力してEnterを押すと、指定のフォルダが削除できました。

普通にやったら削除できなかったのに、このコマンドで削除すると

できました。無駄に削除アプリとか入れてしまったけど不要でしたね。

  1.