NHKの対応について

NHKとのやり取りの記録をまとめておきます。(自分用メモ)

2021年11月

クレジットカードから謎の金額が引かれているのを確認。

調べてみるとNHKから引かれていた。

2015年にNHK契約とする際、今はテレビを持ってるから払うけど

一年以内に売る予定。なので1年のみの予定。来年また来い、連絡していた。

毎年引かれていたみたいで電話するとNHKから回答あり。

NHK:そんな契約はない。

こっち:担当者を出してほしい

NHK:担当者は辞めているので当時の状況はわからない。

こっち:現状ケーブルテレビを契約し、テレビを使用しているため新たに

    契約しようとしたら支払いが続いていた。まずは2015年から

    今までの費用を返金してほしい。

NHK:当時、テレビを廃棄した証明がないと返金対応はできない。

こっち:ジモティーで手渡し対応しているため廃棄証明はない。画面なら出せそう。

NHK返信用封筒を送るので、その内容がわかる資料を送付してほしい。

こっち:わかった。

 

ここから1ヶ月以上まっても返信用封筒が送られてきません。

こんな対応されてまでNHKを養護する人たちは何なんでしょう?

 

支払いが義務、ということであれば税金で運営すれば良い。NHK職員は

公務員として、無駄に支払っている高い給料を公務員と同額にすれば良い。

それをやらないのは支払い義務を背景に甘い汁を吸ってる天下りの人たちが

いるからだと思っています。

もう少し待っても連絡ないようならこっちから電凸するかな