eoホームファイバー解約

ずっと使っていたeo光のホームファイバーを12/17で解約しました。

理由としては、既に家に光ファイバーが引かれているから。

光ファイバーを契約してから半年くらいで、アパートに光ファイバー

来ることになりました。

共用回線になりますが、eo光の回線で、利用料は無料。更に

無線LANのアクセスポイント付きという仕様。

まあ無料だし、遅くても予備回線と思えば良いかと思っていたのですが、

実際使ってみると400Mbps位出て十分な速度。

暫くこちらの回線だけ使っていても問題なかったのでeoホームファイバーを

解約することにしました。

しかし納得行かないのは、eo光が入っているところに無料のeo光を入れて、

解約料を取られるという事。しかもまだ1年ちょっとしか使ってないので、

解約の違約金と工事費の分割残りで結構な金額を取られました。

ただ、同じeo光を使っていてもプロバイダが違うというのと、解約金を払っても

今後毎月5000円位のネット代を別に払うのも馬鹿らしいので潔く解約!

 

これで共有回線まで影響受けたら嫌だけど…