光ファイバーのサービスを変更しました

広島に住んでからずっと寮が推奨するネットサービスを使っていました。
速度的に不満はなく、値段も安かったのですが、一つ大きな問題が有りました。

DDNSが使えない(´・ω・`)

ようするに、折角自宅サーバを立ち上げても外部からサーバに接続する術が無いという
訳の分からない状態でした。
VNCは特殊なアプリを使って接続できるようにしていましたが、例えばどこでもテレビを
見たり録画したりすることが出来ません。


いくら月額料金が安くてもこれでは意味が無い!と思ったので思い切ってフレッツ光
契約することにしました。


月額の支払いは増えるし、短期間の解約だと違法じゃないかと思うレベルの違約金が発生しますが
やっぱり自宅サーバは外からアクセス出来ないとね!