クリスマスの晩ごはん

イブの日は出張で帰りが遅かったので、クリスマスは晩ごはんを作ることにしました。

私が担当したのはチキン。

リュウジのバズレシピを見てレッドホットチキンが食べたくなったので作ってみました。

f:id:guchi_infinity:20211226082700j:image

見た目はあんまり辛そうに見えないけど、タバスコとチリペッパーが程よく効いてて美味しい。

コンビニで買うジャンキーなチキンの味で2度揚げしたのもあってカリカリジューシー。

薄力粉をもっとつけて厚衣でザクザク感を出してもよかった。

f:id:guchi_infinity:20211226083007j:image

ケーキも手作り。大きないちごが売ってたので大量に乗せましたが、このいちごがめちゃ美味い。スポンジは市販のものなのでイマイチでしたがいちごはお店のケーキよりも美味しいのでトータルの満足度はかなり高かったです。