友人の祖父が亡くなりました

嫁の緊急入院のタイミングで、友人の祖父が亡くなったとの連絡を受けました。

その祖父は、私が自転車通勤をしていたときに自転車を家に置かせてもらっていて、良くしてもらっていました。

元々教師で、校長にもなったことがある人で、昔は厳しい人だったようですが、

私が知る人は優しいおじいちゃんでした。

 

一昨日までは会話ができるくらいの状況だったようですが、容態が急変したそうです。

 

最後の会話ができなかったのは非常に残念ですが、昨年の友人の結婚の際にビデオで参加して頂いたので、記録として残していて良かったです。

やっぱり恥ずかしくても、記念日には何か残るものを残しておいた方が

良いなと思いました。