Apple Silicon搭載機のレビューが増えてきました

17日から販売開始ということで、様々なレビューサイトでApple Silicon搭載モデルが登場しています。

japanese.engadget.com

japanese.engadget.com

 

CPU性能としてはAir、Pro、miniとほぼ横並び。GPUAirのみ

少し低めと事前情報通りの結果でした。

 

AirとProを比較すると、Proの方がファンがあるため長時間使用したときに性能が

落ちにくいという噂がありましたが、これは事実のようです。

30分くらいフルロードで動作させると差が出てくるみたい。

でも30分フルロードで動作させる事というと、4Kの30分くらいの動画の編集

くらいなので、逆にそれくらいの処理をしない場合はAirで十分ということになります。

キーボードもProはTouch barで、ハードキーに比べると押し感がないため好き嫌いが別れます。

電池もちはProが有利ですが、Airでも従来のIntelモデルよりもかなり持つようです。

 

気になっていたRosetta2の影響ですが、思ったよりネガティブな意見が少ない印象。

多少のもっさり感はあるが、Intel機と大差なしみたいな意見が散見されます。

 

これは自分で実際に使ってみたくなりますね~