Appsheetの検索仕様がよくわからない

今まで様々なデータベースアプリを使用してきました。

Excel→Bento→TapForms→FileMaker→…

結局、アプリで管理してもアプリが無くなったり、買い替えが高額だったりして大変でしたが、最近はノーコードアプリでデータベースがかんたんにできそうだったので、最近はAppsheetを使っています。

 

見た目の細かい調整は殆どできませんが、csvファイルから簡単にデータベース化できるので使いやすいです。

(もう少し見栄えを調整できればいいですが)

見た目はこんな感じ。家の漫画のデータベースです。

f:id:guchi_infinity:20201101173444j:plain

しかし、気になるのは検索の仕様。

 

インクリメンタルサーチができて便利なのですが、複数の言葉を認識しません。

ANDやORの設定ができるかもわかりません。

少なくとも、スペースやカンマで区切ってもだめでした。

 

検索の方法知っている方いませんかね~