Amazonアカウントがえらいことになった

Amazonを使用する際、ギフト券を使って購入をしていたのですが、

最近はギフト券を使って換金したり、また違法なギフト券が蔓延

しているらしく、登録後にギフト券が消えたりアカウントが消えたり

することもあるようです。

 

ま、そういう事になるのは数十万円とか数百万円とか使ってる人なんだろうな

と思っていたのですが

f:id:guchi_infinity:20201027233832p:plain

 

アカウント閉鎖されたんだけど(´・ω・`)

今までの購入履歴やAmazonのポイント、残りのギフト券、注文していた

商品も全てボッシュートとなりました。

これはギフト券を使った側が悪いのか、売った側が悪いのかわかりませんが、

とりあえず購入した相手に対してアカウント閉鎖されたぞと連絡すると、

こうなることを分かってて使ったほうが悪い。

と開き直った対応。

でも納得行かないと思うので半額返金ならできるけど?

と提案がありました。

こちらが悪いとすれば相手に非は無いですが、違法性のある入手法だった

可能性もあります。

少なくともこちらが使えなかった事は事実なので、その事を説明すると、

口論の上全額返金となりました。

現在の被害額としては

Amazonギフト券残り(約5000円分)

Amazonポイント(約1500円分)

Amazonプライム残り(約2000円分)

と、中々のダメージです。

現状についてAmazonから次の対応について連絡待ちですが、他の方の

状況を見る限り、復帰は難しいかもしれません。

 

さて、どうしたもんかな。