車が壊れた…

ずっと乗っていたモビリオスパイクですが、車に乗ろうと思ったら、リモコンキーが反応しませんでした。

キーを刺してドアを開けて、エンジンをかけようとするとかからない。

バッテリーが上がったのかなと思ってバッテリーの電圧を測ると10V位しかない。

そしてキーOFF状態なのにバッテリーを外して車体側のバッテリー端子の両端を測ると短絡してそうな感じ。

ブースターを繋いでもエラーが出たので、潔くロードサービスを頼みました。

現在チューリッヒの任意保険に入っていますが、チューリッヒは自宅での故障でも年1回は無料で対応してくれます。

すぐにロードサービスの人が来てくれてみてくれたんですが、エラーが出るもののブースターケーブルでエンジンがかかりました。

ひと段落してしばらくエンジンをかけっぱなしにしておいてバッテリーを充電しておきました。

その後、エンジンを切って外に出てみると、エンジンを切ってキーOFFの状態なのにブレーキランプがつきっぱなしになっていました。

これはおかしいと思って近くのディーラーに行ってきました。

はたしていくらかかるのか…