セキスイハイムの道 その4

キャンセルを言った後なので行くのは憚られましたが、話を聞く事にしました。

言われたこととしては、

・改めて考えてみた

・形をちょっと変えると今より広くなって金額も200万くらい安くなる

という内容でした。

以前から金額的に厳しいという話をしていて、申請が間に合わないから決めて欲しいと言っていたのにいきなりこのような提案がきてびっくり。

じゃあ最初から出してよ…良いカモだとでも思われていたんでしょうか。

しかし、もう信用できず、改めてお断りの連絡を入れました。

 

その後、もう一度話がしたいということで支店長と話をしました。そこでの話は

・金額的には非常に頑張っている。

・建築期限は無しでもいい

という内容でした。

しかし、もうお断りすることを決めていたのでその旨を伝えました。

 

すると、キャンセルということで話が進む事になりました。

 

そして突然の台詞

・今回のキャンセルは土地契約後となるので、一時金100万円の返金は出来ません

 

!?

 

ハンコを押す直前に、キャンセルした場合は収入印紙と交通費以外の費用は無い、と確認していたのにこの様なことを言われてびっくり。

 

その旨を説明し、必要であればボイスレコーダーの音声も提出する準備がある事を伝えると、後日改めての対応、という事になりました。

 

つづく