車検に行ってきた

今日、ふと

あれ?そういえば車検っていつだっけ…?

と思って調べてみると、何と期限は今月の20日
これはヤバイと思って色んな近場の車検やってるところに電話をかけてみたけど、
安い所はほぼ月末まで一杯でした。
比較的安めで近い所が開いていたのでギリギリセーフで納車しました。
最初は20万近い金額を提示されましたが、不要だと思う部分を削って14万円程度で
やってもらうことになりました。
マフラー関連の交換は、正直しなくてもいいんじゃないかと思いましたが、もし
この不具合で他の人に迷惑かけたらなぁ…と思ったので交換することにしました。


大体15万円くらいかなーと思っていたので、まあまあ予想通りか。


今年から13年目ということで車検の費用が上がってしまっていたので、次の車検までに
新しい車を探そうかなと思います。


まずは貯金からだな…