奈良公園で鹿と戯れる

今日は横浜から帰ってきてる友人達と一緒に奈良公園に鹿を見に行ってきました。
近鉄奈良駅から徒歩で歩いていたのですが、驚いたのは外国人の多さ。
特に中国、韓国人が多いのが印象的でした。


日本だと新年といえば実家でのんびりのイメージですが、海外では違うんでしょうか?


奈良公園を歩いていると、それなりに鹿はいるのですが、思ったよりぐーたらな感じ。
近くで鹿せんべいを売っていて、色んな人が購入していたのですが、みんなが買って
あげすぎたせいか、しかも全く食べる気配がありませんw
口元に持って行ってもプイっとされてました。


鹿と戯れた後は平城宮跡で凧揚げをしました。
普通の凧じゃなくて日本の紐で操作するやつ。


頑張って飛ばそうと思ったけど無風で凧揚げするのは無謀な訳で…


結局最後まで飛ばすことは出来ませんでした。


晩飯は大和郡山にあるインドカレーの店でバターチキン+サグパニールを注文。
バターチキンカレーはちょっと甘目だけど凄く美味しかったです。
奈良に行く機会があればまた行こうかなと思わせる味でした。