堕落へ一直線!布団で使えるタブレット用アームスタンド

私はいつも寝る前にiPadを使っているのですが、使ってる最中に寝落ちしてしまって
朝起きたらiPadがベッドの下に転がってる…というのがよく有ります。
この間も落として筐体が凹んでしまいました(´・ω・`)


これで壊してしまっては大変、というのと寝ながら使えたら便利だなーという思いから
ついに買っちゃいました。タブレット用のアームスタンド。
サンワサプライの100-MR041というものです。


PCのディスプレイでよくある、自由に動かせるアームのタブレット版です。
これがあれば、普段はPCの近くでサブディスプレイとして使って


寝るときには目の前に移動させることが出来ます。


各アームはネジ式である程度自由に硬さを調整出来ます。結構シビアですけど。
タブレット本体は5つのツメで固定します。このツメも裏側からネジ式で固定。
どのネジも手で回せるので簡単に調整が出来ます。


軽い力で動くのに、止めたらぴたっとその場で固定されるので、とても不思議な感じ。
これで寝る前のiPadの固定が楽になりました。


部屋を真っ暗にして、これで目の前にセットすれば、寝ながら映画館気分を味わえます。


Bluetoothスピーカーとセットで使えば快適だろうなー


Bluetoothスピーカーほしいなー