アクションカメラ買っちゃいました


ソニーHDR-AS100VRというモデルです。
安くなっていたので買っちゃいました。

本体とリモコン兼画面のセットです。


GoPro HERO3+と迷いましたが、
・4Kは不要
・1080pで60p対応
・安い
ということでAS100VRを購入。



本体は電池込みで91g。

別売りの保護レンズと三脚用のマウントをつけても111gなので、水中撮影がなければGoPro(ハウジング込みで約140g)より軽いです。
ちなみに付属のハウジングを付けると140gです。


来週月曜日は自転車で走りに行こうと思っているので、動画を撮ってこようと思います。


このサイズでFullHD/60p対応なので、どこでも気軽に持って行けて撮影できるのは良いですね。


広島に来てどこか行く事が増えたので、でかい一眼よりこういうアクションカメラを持って歩き回るのも面白いんじゃないかと思います。


先輩はこれより小さなモデルを買ったのですが、あちらも軽くて良さそう。