中国のサンゴ密猟について

世界中の海を荒らしまくる中国ですが、日本にもサンゴ密猟しにくるようになりました。
日本はいつもの通り口だけ対応。


日本の法律は海外に対してゆるすぎるのが原因だと思います。
他国の領土に入ってきて泥棒していってそれを見ているだけの国の対応はおかしい。
個人的にはこんなことができたらいいのにと思います。
・密猟者に対して警告(正当性を訴える
・駄目なら相手の船の動きを止める装置を使用(当人への攻撃は国際的に問題あるし…
・密猟者全員に対して被害相当額の賠償+自衛隊活動費用+相手国と同等の刑罰(活動費用を請求することで税金を抑える


船の動きを止めるのはスクリューに何かひっかけるだけですぐ出来そうだけどなぁ
海上自衛隊の活動資金は密猟者に対して請求することで

密猟者が多くなる→海上自衛隊が捕まえる→活動費が増える→海上自衛隊が強化される

みたいなサイクルが出来ればいいのに。逆に密猟者が少なくなれば自衛隊自体を縮小すればいいだけだし。


少なくとも今のままでは中国にされるがままになっている状態は打破出来ないと思います。