アニメ消化デー

台風ですごい風。外にでるのもためらうレベルなので今日も引きこもっていますが
流石にごろごろするだけに飽きてきたので、貯めこんでたアニメを消化しました。

弱虫ペダル 2期

1話だけ見ました。1期の終わりがどこまでだったか覚えてねぇ…
京都伏見のど根性3年生が頑張ってましたね。同じANCHOR乗りとして
もうちょい頑張って欲しいところ。

グリザイアの果実

1話まで。個人的に期待している作品。原作好きだし。
パンツアニメになりそうな気もしないでもないけど、作画は結構良いし、
原作の名曲BGMを多用したり声優陣が同じだったりと原作好きも納得の出来。
どのストーリーで進むのか気になります。

Fate/stay night Unlimited Blade Works

1話まで。0話、1話は1時間枠で、かなり細かい描写も含まれていて
原作を全く知らない人でも入りやすくなっているな〜と感心しました。
ちょっと生徒会長の声がおっさんすぎるのが違和感…
戦闘シーンがすごいカメラワーク+作画ですげー!
あと、ゲイ・ボルグがかっこ良すぎ!


そして一番驚きだったのはFateが出てから10年以上経ってるという事実…

今ならFateのCD版の初回限定のTYPE-MOON直販組のテレカ売れるかなw


とまあ、今期は気になるアニメがいっぱいです。