アニメ版グリザイアを一気見してみた

今日は久しぶりに何もない日。
折角プロジェクターがあることだし、映画っぽいのを見ようということで
アスペクト比が1:2.35のグリザイアの果実/迷宮/楽園を見る
ことにしました。


元々原作は全てプレイ済。とは言えやったのは結構前なので
所々記憶が定かではない所もありましたが、とりあえず楽園の9話
まで一気に見てしまいました。


原作重視の絵にBGM、アクションシーンが多い本作を見事に
アニメ化していて好感触。果実はかなり端折っていてちょっと
不安でしたが、楽園はいい具合にカットされていてアニメだけでも
それなりに分かる内容担になっていると感じました。
(原作やったほうが細かい所でわかると思いますけどね)


楽園の8話の最後に出てきた潜水艦は何かパチスロの2027の当たり
シーンを思い浮かんだりしましたが、9話で試製晴嵐が出てきて
これ伊400潜水艦じゃんwとか思ったりして、ちょっと原作を
やり直したくなったり。


ってかこれ、アニメだけど内容はアクション映画ですな。
そりゃシネマスコープで作るのも分かるってもんです。


どんなラストになるのか、今から楽しみです。