近況報告

恋姫†無双

ついにラスト付近に突入。友人も言ってましたが、
貂蝉がマジ重要人物です。インパクトも凄かったですがw

ハヤテのごとく 第01話

OPがKOTOKO、EDがMELLとI'veの中でも最強レベルの二人。
内容も原作以上に楽しめました。中の人も(・∀・)イイ!!
ちょっとマリアさんの声が年齢より高く聞こえるのは気になるけど
ナギ=シャナ=ルイズがばっちりなので問題なし(ぇ

ゲゲゲの鬼太郎 第01話

他の人も言ってますが、鬼太郎=コナンで目玉おやじが以前通り
という異色コンビですが、そのギャップが中々楽しいです。
また、ねこ娘は結構カワユイ。話も面白かったので次も期待

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話

さて、ほとんどなのは出てこなかった訳ですが、
戦闘シーンはまさしくなのはといいますか、A'sのような熱い戦闘で
格闘アニメとして見るなら十分楽しめるかと。
A'sでシリンダー回るヤツ(ベルカ式だっけ?)の格好良さに惹かれましたが
今回は初期装備でシリンダー付きブロウクンファントムでしたw
でも本当これって魔法少女じゃないよなぁ…

その他

他に気になるのはこの青空に約束を―桃華月憚ですね〜
この青空に約束を―は原作をやって面白かったので。
話的にもアニメにはもってこいな感じです。実際動く絵を見てみたいというか。
桃華月憚のほうは原作オービットでカーネリアンが原画、制作スタジオディーンという
個人的ヒットだった「ヤミと帽子と本の旅人」のまんまだったので、
今回も期待大。あの作品は神画質だったからな〜