なんばで飲み会

今日は高校〜大学院時代の友人となんばで飲んできました。
日本橋をぶらぶらしてどうでもいい話をしながら商店街を回ってお店を探しました。
いつもなら生ビール1杯190円の焼肉屋に行くのですが、友人がここ1周間で
焼き肉3回行ってるというので、違う店にしました。


ビックカメラ付近を歩いていると、生ビール100円の看板発見!

ここでいいやん、入ろうや


ということで入ることにしました。
とりあえず生中を頼んで、あとはパスタとピザとサラダを注文。

あとはひたすらビールをおかわりしながら話をしてました。

・大学院の時の友達が精神的な理由で休職中になってたり
・友達が11月に結婚するって話だったり(ハワイなので来たかったら来てって無理ぽ
・高校の時同じ陸上部だった友達が日本ルービックキューブ協会の偉い人になってたり

興味深い話ばかりで楽しい飲み会でした。

結局17時に入って、22時ごろまで飲んでました。
最後にホットコーヒーを飲んで会計しようとすると、生中が270円に…


あれ?100円て書いてなかったっけ?
ちょっと会計の時に言ってみようや

とレジのお姉さんに聞いてみたのですが、

あ、それ横の店です。よく間違えられるんですよね。

いや〜さすがにあんなでかい看板間違えないぞ?と思って、でもお金を払わない訳
にもいかないのでしぶしぶ払って店を出ました。


看板をもう一度見てみると…

うーん…よーく見ると右上に違う店名が…


これは酷いw


看板が3つ、こんなかんじで並んでいて

□□
上と右が今回入ったピザの店の看板で、左下だけ別の店ってそんなのアリ!?


それでも1人3000円位だったので、居座った時間を考えたらそんなに高くはなかったけど
なんだか納得いかないなぁ…