台湾かき氷を作ってみた

以前購入した台湾かき氷製造マスィーン「YukiYuki」で
台湾かき氷を作ってみました。
準備した材料はこれ。

・氷(牛乳に練乳を混ぜたやつ)
・マンゴージュース
・冷凍マンゴー

氷をYukiYukiに入れて適当に氷を作ります。

マンゴージュースを適当にかけます。
冷凍マンゴーを適当にのせます。


完成!




(゚д゚)ウマー


普通のかき氷じゃなくてサラサラの氷で、味がしっかりついていておいしいです。
マンゴーの酸味が氷の練乳の甘みと混ざって良い甘さになります。


台湾かき氷が大好きな人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。
Amazonで3300円ほどで購入できます。

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド


問題は後片付けの大変さ。普通のかき氷なら簡単に拭くだけでいいですが、台湾かき氷の場合は
本体をしっかり洗わないとベタベタになってしまいます。


この手間さえなければもっと積極的に使うんだけどなぁ〜