裸族のスカイタワー 10Bay ISが出るって

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crst1035u3is6g.html

一昔前は、裸族の家とか裸族のアパートとか、普通な感じの名前だったのに、最近はハウステラスとかスカイタワーとか
レベルが上がってますね。既に裸族のレベルを超えてる、というか、家を改築する前に服を着ろ!と思ったりする。


で、このスカイタワーだけど、USB3.0のケーブル1本でHDDを10台繋げる事が可能。
うちのサーバはSATAを40本出力しているので、このスカイタワーを4つ買えば代用可能。
そろそろ自作PCからMac miniにしたいと思ってるので、今のシステムを分解して、代わりにこの
スカイタワーにしようかなーと考えてます。
Macで複数のHDDを上手く管理する機能とか、ソフトって無いのかなぁ〜