ノートを買い換える

今使ってるノートは、A5ノートにコクヨのシステミックというケースに入れているものです。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/
↑これ
見た目が良くて軽くていいんですが、今の仕事は色んな業務を平行して行う必要があるので、順番にしかノートがかけないものは使いにくく感じます。
そういう場合はやっぱりルーズリーフですね。


そして、何をするのも仕事ではA4の紙を使います。レポート然り、見積書然り…なので、ある程度の大きさのファイルが必要になってきます。


でもずぼらな私は毎回A4用紙に穴を開けてファイルして、それとは別にルーズリーフを持って…というのが出来そうにない。


そういうわけで、A4でそれなりに用紙が入り、更にA4の資料もファイリングできる物を探しました。
見つけたのがこれ

マルマン ダブロックファイル A4

これに透明のクリアファイルをセットして、ルーズリーフも入れればいいんじゃね?ってことで。
仕切りも一緒に買ってみました。
届くのは水曜日。どんだけ仕事の効率が上がるか楽しみです。
使いにくければすぐにポイでしょうけど…