やっぱり…

病院に行って見てもらうと、肋骨骨折してました。
3週間くらいは痛みが続くらしく、痛み止めと湿布を貰って帰ってきました。
この時期は同じ症状の人が多いみたいで、

医者「えーと、こけたのはスキーってかいてあるけど本当にスキー?スノボじゃない?」
私「…スノボです」

どっちでもいーよ

しっかし、会計するときにちょっと焦りました。ふと見てみると財布には5000円。
初めて行った病院だったので色々カード作ったり初診料が発生したり、更にレントゲンも撮って結構な額
行くかもなぁと思ってたら、9000円超えでした。


Σ(゚д゚|||)ガーン …あ、保険証持ってきてた。


保険証を渡すと金額の再計算をしてくれたのですが、1850円となりました。
?俺の保険証3割負担じゃないの?
なんだかよく分からないけど安くなって済んで良かったです。


病院を出てからすぐ隣の薬局に処方箋を渡して薬をゲット。
痛み止め+胃の薬(痛み止めの副作用対策)+大量の湿布(20枚くらい)。
これで830円。普通に薬局に湿布を買いに行くと結構な額になるので、やはり怪我をしたら早めに病院に行く方が
キズの治りも早いし薬代もかからなくて済むということで良いですね。


でも痛いものは痛い…