友達の結婚式に行ってきた

先日6/15は、大阪で高校の時の友人の結婚式ということで、
その二次会に参加して来ました。

(この写真、シュールだなぁw)
友達というのは高校から大学、社会人になっても定期的に会っていて
他の友だちと合わせた5人で旅行行ったりとか馬鹿したりとか、色々楽しんだ仲間でした。
やっぱりここまで行くと「どうせ来るやろ?」みたいな感じで考えていたらしく、
普通の人には届いていたらしいグリーティングカードが届きませんでした。


更に4月頭に「行くやんな?」という話以降全く連絡がない


という適当さ。でもいつものことなので気にしません。


服装については当人からは「私服でいいんちゃう?」との話を聞いていたので
当たり前のように私服4人で参加したのですが、
見事に私達以外は正装でしたw


でもいつものことなので気にしません。


二次会だとDVDでの紹介とかをやったあと、大抵はゲーム大会があります。
普通はビンゴゲームとかですが、今回はちょっと面白いゲーム大会でした。

トイレットペーパー一気巻取り

タイトル通り、トイレットペーパーを一気に巻取り、早く巻きとった人が優勝。
1位の商品は防水のTV/DVDプレイヤー。意外に良い商品が…

ラムネ一気飲み

タイトル通り、ラムネを一気に飲んで最初に飲みきった人が優勝。
これは友人がゲット。優勝賞品はエスプレッソマシーン。

くじ引き電話

参加費を払った時に電話番号を書いた紙を入れておいて、くじ引き形式で引いた
くじに書かれてある番号に電話をして、かかって来た人が景品ゲット。


何か面白いことやってるなあと遠目に見てたら


…電話かかってきたw


ということで、まさかの景品は私がゲットしちゃいました。
もらったのはこちら。

ノンオイルフライヤーです。


前回の友達の結婚式の時もおしゃれな扇風機が当たったんですが、どうも私は結婚式の
くじ運だけはかなり高いみたいです。


帰りはいつもの5人から結婚した1人を引いて、4人でカラオケへ。
オールしても良かったんですが、次の日の予定もあったので、終電で解散しました。


次に5人で会うのは盆か正月か。今後ものんびり集まりたいですね。
結婚、おめでとうございます。