今更だけど買っちゃった。


DS版のクロノトリガーサウンドトラック。
目当ては5.1chのミュージックビデオだったりしますw


今の寮は正方形の形をしているので、部屋の四隅にスピーカを
置いているのですが、非常に5.1chの臨場感が体験できて良いのですが
如何せんソースがない。


地上波ではNHKが時々5.1chの放送をするくらいで、民法は映画でも
殆どステレオ2chなんですよね〜


ちょっと話がそれましたが、このサントラはCD3枚+DVD1枚の4枚組み。
CDは未発表曲を含めほぼコンプリート。
DS版ということでSFC版とは違う音源での収録になっていますが、
想像以上に残念な出来。DSでこの程度?って感じ。
元々高音の曲は綺麗なんですけど、低めの音が甲高いというか重みがないというか。
携帯ゲーム機だからですかね?
とはいえ曲自体は神曲揃い。今聞いても小学校の時に買って遊びまくったクロノトリガー
の想い出が溢れ出てきます。
順番に聞いていくだけでストーリーが思い出せる…


DVDはクロノトリガーのオーケストラバージョンの5.1chと
メドレーの5.1chが収録されていました。


5.1chで大音量にして部屋の真ん中で目をつぶると、なんだか音楽に包まれているような
不思議な感覚になります。


5.1chの音楽良いわぁ…


次はちょっと高いけど、アルトネリコのヒュムノスコンプリートに
特攻してみようかなと思います。
お目当ては5.1chのサラウンドシアター。
http://social.gust.co.jp/pc/event/kruthymneth/ahcb/info
アルトネリコ3の曲は入ってないのが残念ですが…
他のCDは結構持ってるので15000円という価格が一番のネックです。
DVDだけで3000円くらいで出してくれないかな…


他にもおすすめの5.1chの音楽があれば教えていただければ幸いです。