にんじゃりばんばん

相変わらずきゃりーぱみゅぱみゅの曲はぶっ飛んでるなぁ…と思いながらも、この曲のサビは
何だか頭に残るな〜
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=teMdjJ3w9iM
auのCMの影響も大きいかも。


あと気になったのはこの売り方。3/20にシングル発売とのことだけど、今の時点で公式
フルバージョンのPVが公開されているんですね。
一昔前なら著作権云々でそっこーで消されていたんでしょうけど。
ここから先は私の勝手な考えですが、
1.CDを買わない人は違法DL禁止となっても買わない(買うくらいなら聞かない
2.CDを買う人はフルバージョンがDL状況にあろうがなかろうが買う
てことは、少しでも2の人を増やすためにも、フルバージョンの公開というのは
一つの選択肢なんじゃないかと思います。
ニコニコ動画で人気になった曲のCDなども然り。


それにしてもすごい世の中になったもんだ。昔、夜11時くらいから56kbpsの回線で
細々と128kbpsのmp3をDLしていたのが懐かしい。
「うぉっ!4KB/sも出てる!!」
っていってたのに、今は4MB/s以上が当たり前ですもんね。